体重が3キロ増加。

今日は里帰り出産予定の病院に検診に行って参りました。
せっかくなので、母親と一緒に検診に行きました。
私も初、母親も見るのは初のエコー。
頭の小脳の大きさやら胃の状態やら、腕、足の変形はないか、等、詳しくチェックして貰い、
母親は大興奮!(^^)!『手も足もちゃんと付いてるわね~。』
散々詳しく診てもらったのに、性別聞くの忘れてしまった( ̄▽ ̄;)
でも、あれだけ見て何も気がつかなかったって事は女の子かな~と思ったり。
とにかく、みぃすけはいたって元気で、子宮の位置?も大丈夫(= ̄▽ ̄=)V ばっちりでしたよ。
体重と糖以外は(◎o◯;)体重増加、5日で3キログラム!しかも糖も出ており…。
先生には言われませんでしたが、助産婦さんには
『多くても1ヶ月、2㌔までよ~。』
と優しく言われました。
あとは、ソフロロジーのCDを貸して頂き、聞くようにレクチャーを受けてきました。
そして運動してもいいし、車も休み休みなら乗っても大丈夫との事。
やはり先生によってちがうんですねぇ。(-_-)

先生もきちんと話を聞いてくれるし、丁寧に説明してくれるし、なかなか良い病院でした(^_^)
むしろ、大阪の病院より良いかも…(。。;)早めに里帰りしよう!と思いましたよ。
里帰り予定は4月中旬位にするつもりです。

ちなみに、先生にお腹に話し掛けるようにしてと言われました。
そして相方にも沢山お腹を触らせるようにと…やんないんだよねー、そう言うの(-_-)

さ、今夜からお菓子禁止です(T_T)

この記事へのコメント